wandropout’s blog

仏教から脳科学 トレードのことからサラリーマン勤続20年超えからニートを目指して行くことなど、脈絡もなく更新してまいります。

パチンコ依存症を瞑想で克服した過去

 

20代をパチンコ依存症と共に過ごしましたwanです。

 

会社を退社するとすぐさまパチンコ屋へgo

給料日は月末でしたが月が変わる前に給料半分は使うこともザラ

勝てば豪遊

そんなわけで30代になっても貯蓄は0円

あ、月々5000円だけ財形貯蓄してたのでそれだけは貯金としてありました(´・ω・`)

 

今日こそはパチンコへ行かないと決意しても車のハンドルがパチンコ屋が見えると勝手に曲がるんですから

自動操縦ですよ、自動操縦 最先端技術ですよ

そして休みの日は早くに目が覚めてパチンコ屋に並ぶんですね。

もうワクワクでね、開店と同時に店内へダッシュ

開店時間が来て打ち始めると心がなんていうんですかね?ホッとするんですよ

そして熱いリーチが来ると心臓ドキドキ 

当たれば脳汁プシャーっと出ます。

 

依存症は恐ろしいです。自分の意思で止めるのはほぼほぼ不可能なんじゃないかな?

 

特に自分はADHDですので強い刺激に弱いんですね

普段脳の覚醒度が低いだけにパチンコみたいな強い刺激にはめっぽうハマりやすいです。

親戚にもギャンブル依存症が多いのでどうやら遺伝的にハマりやすいのかもしれません。

 

パチンコを辞めれたのは瞑想を覚えてからですね。☺️

瞑想して自分を観察していると、あ今、心がパチンコ行きたくなってると客観的に見つめるようになりましたから

そうするとパチンコに行きたいという気持ちがどこかへ消えて行きます。

今ではパチンコ屋に行くこともないですしトイレを借りに入っても5分といられません。

 

いや本当に克服できてよかった。あのまま行ってたら人生終了してたよ

今日もみてくれてありがとう🙂

 

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)