ぶっだがぶった!

仏教から脳科学 トレードのことからサラリーマン勤続20年超えからニートを目指して行くことなど、脈絡もなく更新してまいります。

ついに小屋を購入 Bライフの始まりだ

どうもwanです。(´・ω・`)

ついにマイホームを手に入れました。

マイホームというより小屋のほうが近いかも

 

場所は中国地方のとある田舎

価格は約300万でした。

 

特定を防ぐためにイメージ画像でご勘弁(´・ω・`)

 

f:id:wandropout:20171008182059j:plain

f:id:wandropout:20171008182115j:plain

まあこんな感じのイメージですかね

これで保証人にも緊急連絡先にも悩まされずに済む

無職になってもホームレス状態になるのだけは避けられそうです。

 

ただ手持ちのキャッシュをほとんど使ってしまった。

なのでセミリタイアは最低1年先 欲を言えば2年先に繰越

 

ほんとは住宅ローンを使用してキャッシュを残しつつ12月に退職したかったんですがね

 

住宅ローンが使えないんですよ この物件

50m2以上じゃないと住宅ローン対象外になるらしいです。

まあ仕方ないです。もう少し我慢して働きましょう

 

この物件の決めては海が近くで魚を釣り自給自足が可能なところ

そしてなんといっても個人事業主登録が出来るところですね

将来的にはBライフ+ブログ収入でいきていきたい。

そうなると経費を落とせる個人事業主はやはり魅力的です。

 

難点は車が必須なところですかね

最悪軽トラに乗り換えて維持費削減しましょうか

 

夢は膨らむうううう

 

f:id:wandropout:20170914200014j:plain

 

と言いたいところですが実は新たな不安が出てきました。

通勤できる距離ではないので当面は週末移住と言う形になりますが

留守中の火災がおきたらどうしよう 隣に火が移ったらどうしよう

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

心配してもしょうが無いことは分かってるんですが所有物が増えると心配の種も出てきますねえ

やはり人間はどこまで行っても不安からは逃れられないのです

この不安がどこまでも追いかけてくる現象は下記リンクに詳細が書いてあります。

 

www.wandropout.net

 

何はともあれBライフの起点を購入したことにより人生が動き始めました。

ネットが繋がって近くに海があればとりあえず生きていける・・・と思う

 

改めてもう一度自分には緊急連絡先がありません

正確に言うとあるんですが無職になった状態で緊急連絡先を引き受けてもらうことに罪悪感を感じる

その為バイトをすることも難しいので(緊急連絡先は必須)なんとかブログで8万/月の収入を確保したいところ

 

そんな甘いものじゃないかもしれませんが好きなことだけで生きていくってのはやはり実践したい。

柴犬と猫も飼いたいっす。

 

これからも応援よろしくお願いします。(´・ω・`)