ぶっだがぶった!

仏教から脳科学 トレードのことからサラリーマン勤続20年超えからニートを目指して行くことなど、脈絡もなく更新してまいります。

会社を辞めてやる 隠居生活だ

どうもwanです。

今日こそ会社を辞めてやる!と思い続けて数ヶ月

どうにも限界が来て辞める気持ちはMAXへ

 

辞めて隠居生活してやりゅうううう

 

とりあえず今の家賃はとても払えん

大原へんりさんの隠居生活を目指すとなると

家賃は2万円台が目標

 

目を皿のようにしてネットで物件を探す

おお、結構あるもんだな

てか、街中の方が家賃安いやんけ

やっぱり需要と供給のバランスなのかな

 

色々探してたらありましたよ

これだという物件がね(´・ω・`)

 

即座に不動産屋にTELして現地案内してもらうことに

 

もうね道中の電車妄想で脳内膨らみっぱなしですよ

目当ての物件は市内ですからね

 

都会ですよ都会

 

毎日好きな時間に起きてブログ書いて

たまにはスターバックスなんかでマックブック開いちゃったりしてw

そんでたまには旅に出ながらノマドワーカー!なんっって

(ΦωΦ)フフフ…

 

んで不動産屋につれられ現地到着

ほうほうこれが2万のマンションか

てかタワーマンションみたいじゃん ほんとに2万なの?

 

もうねこの時点でボルテージは最高潮です

 

しかし夢が覚めるのに時間はかからなかった

廊下汚ったねえ 

そしてヤッパリ・・・狭ーい 牢獄みたい・・・

いや事前に調べてイメージは出来てたんですが想像以上に狭い

 

f:id:wandropout:20171001180611j:plain

※画像はイメージです

 

いやミニマリストを自負していますがこれはちょっと・・・

ここで毎日生活したら・・間違いなく・・・

 

発狂する自信がある

 

いやいやいやいや 間違いない

そして・・・・極めつけ

 

明らかに意味不明な言葉をしゃべっている住人がいる

そして・・・

そして・・・

なんと・・・

威嚇された

 

いやいや流石にムリムリ

 

というわけで案内してくれた不動産屋に丁寧に検討しますとお茶を濁してお断り

 

確かにね住民票置くだけのつもりで見に行った訳ですが

たまには家に帰りたいじゃん 癒やされたいじゃん

贅沢な悩みですがもう少し探してみます

 

あ、後やはり緊急連絡先ってのは身内を求められるんですね

会社では駄目ですか?と聞いてみたけど駄目なんだと

 

フリーランスを謳歌している人は実家に住所おいたりしてる人が多くて

それって親との関係が良好だからなせる技なんですよね

素直に羨ましい

 

保証人のいない自分は会社を辞めたらもう家を借りる術はほとんどなくなる

そして再就職をするにも難しくなる。てか辞めたら再就職はもう考えれない

背水の陣でやるしかないわけ

 

でね不動産屋にぶっちゃけ聞いてみましたよ

入居審査が通った後は退職予定でフリーランスになる予定ですと

更新時に影響ありますかね?と

 

「いやー入居してからリストラされる人もいるしぶっちゃけ大丈夫ですよ」だって

これを聞いて安心しました。

まあ不動産屋は仲介手数料が手に入ればいいんですもんね

ぶっちゃけ話したほうがスムーズに事は進みそう

 

 

さて来週も賃貸探しだ

今日も見てくれてありがとうございました(´・ω・`)