ぶっだがぶった!

仏教から脳科学 トレードのことからサラリーマン勤続20年超えからニートを目指して行くことなど、脈絡もなく更新してまいります。

お金を使いたいだけ使ったけど幸せじゃなかった

どうもwanです(´・ω・`)

今日はお金を使いたいだけ使ったけど幸せではなかった話

 

突然ある日お金を使いたいだけ使ってみようと思い150万を貯金からおろし

欲望のままに使ってみることに

 

欲しいものの値札なんか見ないもんねー

食べたいものを食べて欲しいものを全て買って幸せになるんだ(*´ω`*)

f:id:wandropout:20170914200320p:plain

 

ほりゃ! 色々やりましたよ

 

 

買ったもの

  • 腕時計4個 総額40万
  • パソコン
  • 釣り竿10本
  • 本100冊
  • ゲーム機
  • 大型テレビ
  • 車のスピーカー交換などなど

食べたもの

  • 高級焼肉
  • 回らない寿司
  • その他数え切れず

夜の遊びは性欲無しの為無し(´;ω;`)

 

とまあ、こんな感じで遊び倒し買い倒し食い倒したわけで

150万は2ヶ月くらいで使い切りました

 

そして大事なのは幸せだったかどうか・・なんですよ

 

 

 

 

正直いや別にって感じ(´・ω・`)

最初こそ少しは幸せを感じたもののすぐに慣れちゃいました。

人間の脳ってやはり環境に順応するんですね

 

ていうか貧乏時代に買おうかどうか1ヶ月悩んでお店に通いつめて

悩んで悩んで買ったキャンプ道具のときの方がよほど幸福感ありました

友人と食う鍋の方が高級焼肉より美味しいです

 

やはりお金と幸福度は比例しないように思え

そして・・・・

この度買った色々なもの飽きたら邪魔なだけ

高級時計はなくしたら困るし傷がついたらショックを受ける

心配の元をお金出して買ってしまった感じだ 

焼肉も寿司も毎日食ってたら飽きるし

 

確かに生活費も無い程困窮していれば不幸かもしれませんが・・

生きていくだけのお金があれば幸福感は心の問題ですね

 

これで安心して貧乏セミリタイア生活を目指すことができますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

今日もつまらない話を見てくれてありがとうございました

(´・ω・`)

 

貧乏入門オススメです。

貧乏入門

貧乏入門