wandropout’s blog

仏教から脳科学 トレードのことからサラリーマン勤続20年超えからニートを目指して行くことなど、脈絡もなく更新してまいります。

20代は会社を辞めるべき 好きなことで生きていく

どうもアラフォーのwanです。(´・ω・`)

今日は20代の人は会社を辞めるべきと思うというお話を…

 

正社員になるとかもう古い価値館ですね

 

20代で才能ある人は会社なんぞ絶対辞めるべき

失敗したなら改めて正社員でも目指せばいいんです。

少子化で人材不足になるのは目に見えてるわけですからチャンスなんぞ後からでもありますから

 

会社ってある意味年功序列の年金機構みたいなもんです。

20代ってのは40代50代の人を養うために安い給料で働いてるんですよ。


f:id:wandropout:20170827140831j:image

 

自分は40代なのである意味サラリーマンとしての収穫期に入ってます。

 

たいして働いてないのに基本給だけは高い

 

夜遅くまで働いている20代の人を見ると正直本当に申し訳ないm(_ _)m

 

だって明らかに労働と報酬が見合ってない

しかも彼らが40代になった時に会社がある保証なんてどこにもない

 

自分が20代の時には生きていくためには会社員か起業しかなかったわけです。

 

それが今や好きなことだけで生きていくってのが可能な時代になってるんですよ

人類の歴史上初なんではないですか、この状況

 

それを古い価値観の親の言われるままに正社員になって40代50代の為に奉仕するなんて勿体なさ過ぎます。

 

 

あと幸せにはお金が余り関係ない時代になりましたね。

お金がなくてもネットに繋がれば面白いコンテンツなぞ山ほどあるしマイカーなんかなくてもカーシェアリングがある

 

生きていくための生存コストがすごく低くなってるってのもあります。

 

結婚もしてもしてなくても変な目で見られることはなくなってきてますしね。

 

若い人たちがどんどん好きな事だけで生きていくのを見ていると非常に羨ましく思うと共に新入社員を見てるともったいない!って思いますねぇ

 

40代50代の為に自分の貴重な人生を使うのは辞めましょう


f:id:wandropout:20170827140911j:image

 

今日も見てくれてありがとう😋