wandropout’s blog

仏教から脳科学 トレードのことからサラリーマン勤続20年超えからニートを目指して行くことなど、脈絡もなく更新してまいります。

やはり発達障害は遺伝すると思う

やっぱり発達障害は遺伝すると思う(´・ω・`)

f:id:wandropout:20170827145146j:plain

 

20代の頃にお付き合いしていた女の子の話

当時は発達障害の知識なんてのはなかったのですが、今考えればどう見てもADHD

 

仕事続かない、部屋は汚部屋、金銭感覚無し

 

家はすごく立派で両親ともに普通の人でした。

 

そんなある日、彼女が私って親と全然違う

本当の子じゃないんじゃないかと思うと相談してきました。

 

いやいや、そんな事ないでしょとフォローしておきましたけど。

 

彼女は親に本当の子じゃないんじゃないの?と問い詰めますが親は本当の子だよと優しく話します。

 

しかし納得の行かない彼女は後日戸籍謄本を取りに行きました。

 

夜呼び出されて明かされた事実

やはり養女だったと…

 

自分の親は普通なのに私は普通じゃない

本当の親からの遺伝だったんだ…と

当時の自分には何も言うことは出来ませんでした

 

親に戸籍謄本を見せ問い詰めると、児童施設から引き取ったと言われたそうです。

 

その後は彼女に好きな人ができたと言われ振られちゃいましたけど(´・ω・`)

 

今では結婚して子供もいるそうです。良かった。😊

 

その後、遺伝の勉強して改めて思うとADHDってのは遺伝なんだなぁと改めて思います。

 

良い悪いは関係なく事実は事実として認めないと

 

あ、自分も軽度のADHDです。(´・ω・`)

親も冷静に見るとADHDですな

 

今日も見てくれてありがとう😋