wandropout’s blog

仏教から脳科学 トレードのことからサラリーマン勤続20年超えからニートを目指して行くことなど、脈絡もなく更新してまいります。

頭痛薬イブを飲んだら悩みが消えテンション上がった

こんにちわwanです。

頭痛薬のイブを飲んだら悩みが消えた?という不思議な話を

 

常にだるい、やる気がない等のADHDの症状に悩まされ養命酒からビタミン剤はては貧血の薬までありとあらゆる市販薬を試してきた私

 

どれも効果がなく結局瞑想にて症状を緩和させてきたんですが、当然いつでも瞑想できるわけでもなく(´・ω・`)

 

仕事の悩みから始まって色んな思考がとめどもなく流れてくる。 

 

頭が締め付けられるように痛い😵

悩み事もどんどん湧いてくる。

 

 

 

…そういや頭痛薬って飲んだ事なかった。

とりあえず飲んでみようと頭痛薬イブを近所のウォンツに買いに行く。

 

飲んで30分もすると…とりあえず頭痛が消えた(まぁこれは当たり前)

一時間もするとあれ?悩まなくなってる

ていうか、思考の溢れてくるのが…止まった?

 

え、すっごく視界がクリヤーなんですけど

やる気も湧いてきた。

 

台所の洗い物が気になる

洗ってみよう。

洗濯物が気になる

洗濯しよう

え、何これ?やる気が出てきた

 

すかさず頭痛薬テンション上がるで検索すると同じような効果が出ている人がチラホラ

 

むむっ(´・ω・`)

ついでに瞑想してみよう

すっごく集中できる。

 

うーむ、メカニズムは良くわからないが…

とにかく楽になった。😁

 

頭痛薬依存症にならぬよう少し継続してみよう。

薬を否定するつもりは全くなく薬で楽になるのなら使っていこうという派です。

 

あくまでも個人的な意見なので自己責任でお願いいたしますm(_ _)m