ぶっだがぶった!

仏教から脳科学 トレードのことからサラリーマン勤続20年超えからニートを目指して行くことなど、脈絡もなく更新してまいります。

VALUはやばい

こんにちわwanです。

 

なんかVALUとかビットコインの投資とかが流行ったり問題も起きてるみたいですねぇ。

 

話題になってくると興味が湧いてくるのが投資初心者の心理というものでしてこれから参加者も増えてくるでしょうし損する人も大勢でてくるんだろうなぁという感じです。

 

そもそも流動性が低い投資商品ってのがまず危険

 

あと、いくら値上がりしてても、その値段まで持ち続けるのは不可能なんです。

 

プロスペクト理論ってのがありまして詳しくはググって欲しいのですが、人間の心理自体が損は我慢できて利益には我慢できないようにできているんです。

 

なので、あの時あの値段で買っていれば今からこの値段なので、あー!これだけ儲かってたのにという妄想は全く無意味です。😨

 

ましてやVALUって人に投資するんでしょ?

その人が裏切ったり死んだりしたらどうすんのさ?

まぁ株でも同じことは起きますが、なんせ流動性が桁違い

 

ちょっとした不祥事でも売れなくなりますよ。

 

まぁ純粋にその人の事を応援したいの!損してもいいの!って人は別ですが

 

そんな物に手を出すならば優待のある株なんかに手を出したほうがまだまし

 

というか、投資はしちゃいけない

 

人間の心理が勝てない仕組みになってるんですから

 

今あるお金だけで幸せに生きていきましょうよ

お忘れなく(´・ω・`)