ぶっだがぶった!

仏教から脳科学 トレードのことからサラリーマン勤続20年超えからニートを目指して行くことなど、脈絡もなく更新してまいります。

物欲がなくなった

物欲がなくなった(´・ω・`)

ついでにいうと性欲もなくなったw

 

おかげさまで給料はほとんど手元に残ることに。これからは人助けにお金を使っていこうと思っているwanです。😁

 

物欲がなくなった理由は

死ぬ時に持っていけないから…

これだけの理由です。

 

まぁこれだけの事なんですが、かなりの真理をついています。

 

普段死ぬ時のことなんか考えてないと思いますが、ちゃんと死に向かい合って考えてみる。

 

そうすると当たり前ですが、あの世に持っていける物は何一つない。😱

高級時計も高級車もマイホームも何もかも

あの世まで持っていけません

 

あの世に最後の瞬間まで持っているのは自分の心だけです。

 

あまりに物や地位や名誉を持っていると「なんで俺が死ななければならないんだ!」などと逆に苦しみの元になります。

 

この考えがストンと心に落ちてからは、まぁ生きるのが楽になりましたとも😄

 

今までは欲しいものは全部手に入れてそれでも足りずに欲しいものを探して、友達が自分以上に良い物を買ったら途端に欲しくなったり

 

人間の欲って無限だなぁ切りがないなぁと思いますよ。

 

物が欲しかったのではなくて人から幸せに見られたかったんだなぁと過去を振り返り実感するしだいです。はい😞

 

家なんか雨風しのげればいいし服なんかもユニクロで充分

ルンバがなくてもホウキで掃除すればいいし

 

他人の目線を気にしなけりゃこんな生き方ができます。そして幸せです。

 

逆に今は命そのものである時間が一番の貴重な物

 

働く時間を減らして命そのものを大事にしていきたいなぁと思ってます。

 

今日も見てくれてありがとう😋