ぶっだがぶった!

仏教から脳科学 トレードのことからサラリーマン勤続20年超えからニートを目指して行くことなど、脈絡もなく更新してまいります。

ADHDの仕事感

こんにちわ、wanです

 

ADHDの自分には単純作業ができません。

すぐに飽きるというのもあるんですが単純作業やルーチンワークをしていると頭がすぐにスリープ状態に入ります。

  

新しくワクワクするような刺激がある仕事を任せられるとそりゃあ常人の3倍くらいの勢いで仕事を仕上げていくんですが…

 

昔お世話になった上司は障害の知識なんかなかったはずですが、僕の性格をよく見抜いてくれてました。

 

常にクリエイティブな仕事を回してくれてバリバリ仕事してました。

飽きてボーッとしてる時も個性だからと見逃してくれてましたね。

 

おおらかな時代で楽しい人生でした。

新商品の開発なんか仕事が楽しくてたまりませんでしたね。

 

しかし時代は代わり人手不足

例外なくルーチンワークに組み込まれテンションダダ下がりです😩

 

人を人として見る時代から単なる労働力として見られる時代

 

生きにくいです。

 

単純作業やる気スイッチが売ってれば絶対に買うのですがねぇw

 

仕方なくルーチンワークと多忙なスケジュールを管理する為にスマートウォッチを買いました。

スケジュールが時計に送られてくるんですよ

すごくないですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

しかしスマホを見れば同じことだと気がつくのに時間はかかりませんでしだorz

 

世の中の上司の皆さん。

発達障害の知識をつけてうまく部下を使ってやってください。

ハマれば常人の数倍のスピードで仕事をこなしていきますよ😰

 

今日も見てくれてありがとう😋