ぶっだがぶった!

仏教から脳科学 トレードのことからサラリーマン勤続20年超えからニートを目指して行くことなど、脈絡もなく更新してまいります。

少ない現資産でセミリタイア可能か検証してみた。

セミリタイアしたい😆

寝ても覚めても考えるのはセミリタイアの事

 

真面目にセミリタイア可能か計算してみた

40代の恥ずかしい資産公開👏 2017年8月現在

 

預貯金 260万

株式 FX関連100万

退職金150万 

車売却 50万

資産売却 70万

総資産計 630万

 

いやあ どんなんでしょ、この資産の少なさ

今まで浪費してきたツケが回ってきてるがな😥

てか退職金少なすぎ💢

 

まあグダグダ言っても資産は増えないので計算してみる

年金開始年齢がまあ65と仮定して残り20年で資産630万を割ると

貯金取り崩し可能額月2.6万

投資関連の利益が月2万

(初年度の税金、年金、国保は失業保険から捻出するとする)

 

 

都会型隠居で生活費が10万としたら

残り5.4万を労働で稼ぐことになる

時給850円で63時間 8日/月労働

 

おお!😝週休5日生活可能やんかー

てことは明日辞めても生きていけるってこった

 

今は年150万は貯金できる状態

我慢すればするほどセミリタイアは楽になる。

1年我慢すれば日本一周資金が手に入り2年我慢すれば更にセミリタイアは安定する。

とりあえず目標は後5年で資産1300万まで持っていく、そこまで行けば確実にセミリタイア可能だろう

 

まずは目先辞めても生きていけるという計算が出来ただけでも明日からの仕事へのストレスは減少する。

 

しかしもっと貯めておけば良かったけど仕方ないか

セミリタイアを意識し始めたのは今年からなんだから

 

今日も見てくれてありがとう😉