ぶっだがぶった!

仏教から脳科学 トレードのことからサラリーマン勤続20年超えからニートを目指して行くことなど、脈絡もなく更新してまいります。

投資の利益が少ないんじゃないかについて

 

やっと勝てるトレーダーになりましたとか宣言しておきながら

前回のブログ記事で投資の利益しょぼすぎない?と思われた時の言い訳をします😛

 

億トレーダーなんかムリムリ😩

まあ99%の人が負けていく中で月利2%をコンスタントに出せてるだけでもすごいんじゃないかと自画自賛

 

600万あれば月利2%で12万/月稼げるじゃんと思った方甘い!

投資と脳科学の関連で説明した通りトレードには精神状態が直結するのです。

自分の精神を安定させてトレードできる金額が100万が上限なのね

 

じゃあ複利で運用して行けばいいじゃんと思っても資産が増えるごとにトレードは不安定になり負けていくのです。

なので100万を原資にして出た利益はこまめに出金

原資は100万以上にしないことにより心の安定化を計ります。

瞑想で心をかなり鍛えてもここら辺の投資金額が自分の限界かと😅

 

投資で負けていく方は投資金額が大きすぎるか、お金に執着しすぎて株価が気になってスマホで何度も確認するような人

 

てか逆に言えば心が動揺しない金額の投資であれば誰でも勝てると思います。

少し手法は必要ですがそこはさすがに秘密で😄

 

今日も見てくれてありがとう(°▽°)