ぶっだがぶった!

仏教から脳科学 トレードのことからサラリーマン勤続20年超えからニートを目指して行くことなど、脈絡もなく更新してまいります。

Twitterと瞑想してたら生活費が大幅削減できた

wanです。

Twitterと瞑想をしてたら、生活費が少なくなったというお話

 

恥ずかしい話ですが私かなりの浪費家

まあ収入もそれなりにあることに甘えてストレスたまるとAmazonでポチポチ

もう条件反射ですね。会社でストレスたまるとスマホを出し登録していたほしい物リストから適当にポチり

 

月25万から30万の生活費でした、これは浪費家と呼んでいいでしょう😓

 

瞑想を始めてからはなんとかストレスも軽減して18万くらいまで生活費は下がりましたが、ストレスも限界にくるとやはりamazonポチポチしてしまうのです。

 

ちなみに家賃は5万です。

 

それが!twitterを始めてからは13万までに下がりました。

もう、これは快挙ですよ。しかも節約していた意識は全くなし

普通に過ごしていたら13万で収まってたという。

 

家賃3万でしたら11万で生活できたということですよ。

本当の節約家からしたらまだまだ甘いということは承知していますが

正直嬉しい😀

 

これはあれですね、twitterに悩みを書き込んでみたり日常を書き込んでみたりして、ストレスが解消されるんでしょうなあ

 

少なくとも自分の生活にはtwitterは相性抜群であったという話

もっと早く始めてれば良かったなあ・・・・