ぶっだがぶった!

仏教から脳科学 トレードのことからサラリーマン勤続20年超えからニートを目指して行くことなど、脈絡もなく更新してまいります。

劇的に目覚めが改善する秘密兵器hue

wanです。自分は非常に目覚めが悪く二度寝どころか毎日十度寝くらいしていました。

毎日寝たいだけ寝たい。

朝目覚ましが鳴るたびにもっと寝たい。会社を辞めたいと思うのです。

遅刻も年に数回ですがあります。

そしてその度に強烈な音量の目覚ましとか動く目覚ましとかを買うのですが、朝の絶望感と二度寝の誘惑は変わりません。

 

そもそも人間は音で起きるというのを、原始時代まで巻き戻して見ると外敵に襲われるのと一緒の目覚めなんです。

必要最低限の原始脳だけを目覚ますので、心臓には悪いし寝起きもぼーっとするんですね。

人間として本来の目覚めはやはり日の出と共に起きるのが自然です。

そんな目覚ましを探していたらありましたよ。

光目覚ましというやつ。

 

これだ!と思いましたけど結構なお値段

うーん 本当に目覚めが良くなるのかな?d( ̄  ̄)

 

もうちょい調べてみよ

 

人間はノンレム睡眠とレム睡眠を繰り返して睡眠をとっていると

ノンレム睡眠は浅い眠り

レム睡眠は深い眠り

 

ノンレム睡眠の時に目覚ましが起動すればスッキリ起きられるらしい

調べたらアプリありましたよ。

そしてそのアプリに連動して光を照射してくれるled電球 hueなるものを発見

 

これは!と思い即買い!

 

amazonから届き早速setアップ

 

んで使ってみた結果・・・・・・素晴らしい😃

設定時間の30分前からノンレム睡眠を感知して光を照射してくれる。

頭がスッキリの目覚め 二度寝の誘惑がない

 

お高いけど朝起きれない方オススメです。hue

 

 

Philips Hue(ヒュー) スターターセット v2   929001156101

Philips Hue(ヒュー) スターターセット v2 929001156101