ぶっだがぶった!

仏教から脳科学 トレードのことからサラリーマン勤続20年超えからニートを目指して行くことなど、脈絡もなく更新してまいります。

不安の理由は後付け

不安の理由は後づけ

 

不安というのは理由もなく先に不安が出てきてその後に不安の原因を探し出しているような気がします。

 

何も不安になる問題は起きていませんのに、まず不安になりその後に一生懸命原因を探っている自分がいたことがあるからです。そうだ明日の仕事でこれがあったとかを脳内で懸命に検索しています。

思い起こせば車で単調な道を走っていて脳に刺激がなくなってきたときに、この現象が多く発生していましたね

 

やはり、脳の自動不安検索システムをコントロールするように出来るのが幸せへの近道になりそうです。